人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由布院へ

週末に1泊2日で由布院へ行きました。
由布院へ_b0184829_21304688.jpg

車で約3時間半!途中、山道を通ったのでちょっと疲れました。
2山くらい越えました(笑)他の道もあると思うんですが・・・寄り道しながら行ったら道に迷って・・・山道へ!!山の上は霧が深く、見通しが悪かったので緊張し余計に疲れたのでした。

あいにく雨がぽつぽつ降っていましたが、紅葉がとてもきれいでした。
由布院へ_b0184829_2138659.jpg


早朝の金鱗湖。残念ながら朝霧は見れなかったけれど・・・
由布院へ_b0184829_21395548.jpg


帰りには日本一の『九重 夢大吊橋』へ。何が日本一かというと・・・歩行者専用の吊橋では一番長いそうで390mもあるそうです。
由布院へ_b0184829_21484635.jpg

高いところが苦手な私ですが、真下がよく見えず遠くの景色を見ていたので大丈夫でした。でも揺れるとやっぱり怖かったです。

日常を離れての小旅行!よい気分転換になりました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
by daisy_33 | 2009-11-16 22:01 | odekake
<< タートルネックTシャツ かわいい訪問者 >>