ショートパンツ

ミシン糸が途中でなくなって、完成が遅れましたが・・・やっとできました。
『ソーイング基礎BOOK』にのっている『ハーフパンツ』のアレンジ版『ショートパンツ』です。
b0184829_215226100.jpg

ハーフパンツの型紙にショートパンツ用のラインがはいっているので、同じ型紙を折って使います。1つの型紙で2種類作れるって嬉しいですよね~

ハーフパンツはサイズ100、ショートパンツはサイズが130。
b0184829_2153475.jpg

130になるとずいぶん大きいですね~大きい方は姪っ子用。こんなに大きかったかな~と思うほど大きい・・・でも130を着てるって言ってたから大丈夫だと思うけど・・・100と比べるととっても大きい・・・

ハーフパンツは甥っ子、ショートパンツは姪っ子。たまには姉弟お揃いもかわいいかな~と。まだまだ寒くて短いパンツは寒そうだけど、春になったら着てもらいたいな。

最近の男の子ってあまり短いズボンをはきませんね。私が子供の頃、男の子はみんな短いズボンをはいていたような・・・冬になっても半袖半ズボンの子もいたし。寒くなってきてもいつまで半袖半ズボンで頑張れるかって競い合ってたりして・・・。なんて、昔のことを思い出しながら作りました。


パターン・・・Rick Rack ソーイング基礎BOOK
           (ハーフパンツのショートパンツアレンジ130)
生地・・・・・・Rick Rack 麻デニム(カーキ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by daisy_33 | 2010-01-18 20:35 | sewing | Comments(0)
<< デニム生地でハーフパンツ 雪景色 >>