人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれ?半袖Tシャツ

作りなれたと思っていた(思い込んでいた?)Rick RackさんのTシャツ。
サクッと作って、『Rick Rack ソーイング基礎BOOK』は卒業!って思っていたのに・・・。
前回ちょっとした不注意で失敗してしまい、落ち込みました。
なので、夏になったら半袖Tを作ろうと思って購入していたスムースニットで再挑戦!
季節はずれ?半袖Tシャツ_b0184829_2133950.jpg

またまた甥っ子用。
ちょっとかすれた感じのビンテージワゴンと緑がかった藍色の無地が気に入って、組み合わせると絶対かわいいのができるって張り切って買ってきた布。
季節はずれ?半袖Tシャツ_b0184829_21342338.jpg

とっても気に入っていたのに・・・甥っ子1号(小1)の反応はイマイチ。
「それはいらない。(前回の)紺色の方がマシ」だと・・・。
柄物は子供っぽいと思っているらしい。まだまだ子供なのに(笑)
いらないなら甥っ子2号(年中さん)にあげるよ~って、いいたいところだけど・・・。
季節はずれ?半袖Tシャツ_b0184829_2145068.jpg

おそろいで、作っちゃったんだよね~。110と120を。
完成品はまだ見せてないけれど・・・やっぱり着ないって言ったらどうしよう?
1年寝かせて、甥っ子2号に2年連続で着せる???しかないよね。

今回は大きな失敗はしませんでしたが、袖口や裾の直線縫いのステッチがなかなかうまくいきませんでした。うねうね曲がるし・・・。ニット地のステッチ、いつになったら上手になるのかな~。

パターン・・・Rick Rack ソーイング基礎BOOK
生地・・・・・・ナカノテツ スムースニット

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by daisy_33 | 2010-02-18 21:59 | sewing
<< 小さな春 大失敗のTシャツ・・・ >>