人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティアードワンピース

来月は姪っ子3号の誕生日。
なので姪っ子用にワンピースを作りました。
ティアードワンピース_b0184829_20553753.jpg

姪っ子にリクエストがあるかと聞いたら、
『お花の模様のひらひらしたワンピース』という返事が・・・。
私的には、姪っ子3号はスポーティな格好が似合うと思うんだけど・・・。
おんなのこですね~ワンピースがいいなんて!!
誕生日のプレゼントだから姪っ子の希望を聞くことに。

希望通りの花柄。
ティアードワンピース_b0184829_21104052.jpg

でもワンピースの型紙がない!!
パンツやTシャツの型紙だと姪っ子にも甥っ子にも使えるけど、
ワンピースやスカートだと姪っ子にしか使えない!!
なので買うのがもったいない!!(けちですね~)

と言うことで、図書館で借りることに!!
かわいい本をみつけました↓

kidsのふだんぎ (happy homemade)

山田 ルリ子 / 文化出版局


けっこうギャザーたっぷりで大きく見えます。
床に置くとかわいさ半減!と言う感じで、あまりかわいく見えませんが、
着るともっとかわいいのでは・・・期待しています。

肩ヒモにはリボンを利用しています。
ティアードワンピース_b0184829_2131663.jpg

リボンはもっと柔らかい感じの方がよかったかなぁ~。シフォンのような・・・。
ふんわりしたリボンの方がイメージに合うみたい!!
リボンは通しただけだから、もっといいのがみつかったら変えようかな~。

パターン・・・『Kidsのふだんぎ』(ティアードワンピース)
生地・・・・・・HARU フラワープリント マイヤ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by daisy_33 | 2010-04-25 21:43 | sewing
<< 何も作れなかった・・・ デニムでシンプルタックスカート >>