人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2段ティアードスカート

無地のスカートがあると便利なので・・・と思って作ったスカート。
2段ティアードスカート_b0184829_1932549.jpg

『ソーイングナチュリラ vol.3』の2段ティアードスカートです。
以前、本の通りに作りましたが、私にとっては丈が中途半端のような気がして・・・
今回は下段を5cm長くしました。

それが、私にはちょうどよかったみたい!!
なかなかよい感じになりました・・・

生地はRick RackさんのRコットンのカーキです。
かなりしっかりした生地なので、ギャザーよせは・・・大変でした・・・

ギャザーをよせるために粗めに縫ったミシン糸をひくのに、とても力がいりました。
途中で手が痛くなってしまい・・・2日もかかりました(笑)
2段ティアードスカート_b0184829_19454465.jpg

でも、きれいにギャザーがよったような気がします。
満足!満足!!

生地がしっかりしているので、ハリのあるスカートになりましたが、
今度は柔らかい生地で作ってみたいですね。

パターン・・・ソーイングナチュリラ(vol.3)
生地・・・・・・Rick Rack Rコットン(カーキ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by daisy_33 | 2010-10-05 19:52 | sewing
<< ちびっこのプリーツスカート チビころバネポーチ >>