人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物三昧

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。(いつもだけど・・・)
朝晩はめっきり涼しくなってというか、寒い日もあって・・・
編み物が楽しいシーズンです。
ミシンはあまり触っていませんが、かぎ針棒針で毎日何かしら作っています。

この前、写真を撮りそこなっていたので、今回は忘れずに・・・。
編み物三昧_b0184829_11225338.jpg

コットンとウールの糸でシュシュを・・・。
輪になったヘアゴムをくるみながら編んでいます。


こちらはモヘアで編んだシュシュ。
極細の細~い糸で編んでいます。
編み物三昧_b0184829_11271658.jpg

私の友達もそうだけど、細い糸って嫌いっていう人が多いみたいだけど・・・
私は細い糸の方が好きですね~繊細な感じがして・・・
もちろん太い糸でザックリ編んだものも好きだけど。
細い糸、太い糸、どちらもそれぞれの良さがありますね。

それから、麻糸(ヘンプ)で編んだ小物入れ。
ヘンプはちょっと苦手です。糸が硬いので編みにくい。
特にかごは目を詰めてしっかり編んだ方が、形が崩れにくいかな~?と思い、
細めの針で編んでいるので・・・途中、休み休み編まないと手が痛くなってしまう・・・
編み物三昧_b0184829_11322586.jpg

これらは、先月からお世話になっている『Cadeau』さんへ納品しました。

あと、職場でバザー用に『エコたわし』を編んでくれない??って頼まれているし・・・
今年は、棒針で靴下も編んでみたいし・・・いろいろ編みたいものがあります!
それに、冬用の服としてチュニックかワンピースも縫いたいなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by daisy_33 | 2011-10-16 11:45 | knitting
<< くつ下を編む 裏地つき巾着袋と納品 >>