人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとサイズ変更!

なかなか思い通りのバネポーチができず、バネポーチ作りが続いています。
昨日は本体と底布のバランスがイマイチ気に入らなかったので、
本体を2cm短くして、底布を2cm大きくしてみました。
ちょっとサイズ変更!_b0184829_1928496.jpg

たった2cmの変更ですが、なかなかいい感じ・・・
そうそう幅は1cm短くしました。

やっと思い通りのバネポーチができました。

と、思ったのもつかの間・・・・・・・
ちょっとサイズ変更!_b0184829_19332959.jpg

内袋がたるんでる????何故???
本体と底布を2cm短くして2cm長くしたので、
全体的には同じ大きさになるハズでしたが・・・
底布は輪に裁つので2cm長くするには、4cm長くしなくてはいけなかった・・・・
だから内布が外布より2cm長くなって、たるんでしまったんだ!!!
完成するまで、この間違いに気づきませんでした・・・・
バネポーチは金具をはめ込んでしまうとやり直しがきかないのに・・・
ガッカリです。

次は気をつけます・・・

そして、バネポーチ作りは続くのでした・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by daisy_33 | 2011-12-18 19:57 | sewing
<< リベンジ!!! またまたバネポーチ >>