人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編んで縫って、バネポーチ・・・その3

編み物と縫い物のコラボのバネポーチ。
今回は、丸底です。1番初めに作ったのと同じ大きさ。
でもバネ金具は2cm小さい10cmの金具を使用。
編んで縫って、バネポーチ・・・その3_b0184829_13194328.jpg

編み底は前回より丸めというか、きれいな曲線を目指しました。
成功! 成功!!
編んで縫って、バネポーチ・・・その3_b0184829_13254844.jpg

底の形がずいぶん可愛くなりました!!
1個目のは底が角ばってますよね~
編み底を縫い付けるのも3回目。
さすがに3回目ともなると要領がよくなって、前回よりもスイスイと楽に縫えました。
編んで縫って、バネポーチ・・・その3_b0184829_13322411.jpg

布の部分はだいたい同じ大きさなのに、金具の長さが違うと雰囲気がぜんぜん違いますね。金具は短い方がかわいいかな~
でも10cmだとポーチの中に手が入らないので、中の物を出すときに不便かな??

可愛さをとるか、使い勝手をとるか・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by daisy_33 | 2011-12-26 13:36 | sewing
<< 今年の反省、来年の抱負 作りかけのもの、完成!! >>