シンプルマフラー

友人の娘っ子に頼まれていたマフラーが、やっと出来上がりました。
b0184829_203236.jpg

こうやって写真で見てみると、なんだか男の子っぽいですね。
でも、紺色というのは彼女のリクエスト。

私は女の子というと、ピンクやオレンジでかぎ針で・・・。
という先入観がありますが、好みは人それぞれですね。
彼女は活発でボーイッシュなので、棒針で縄編みを主体としたシンプルなマフラーにしてみました。
b0184829_2055136.jpg

参考にしたのは、とても古い本です。

冬の定番アイテム マフラーと帽子

雄鷄社


でもシンプルなものが多いからかあまり古さを感じないデザインが多いです。

編んでねって頼まれていたのは昨年12月。
会うたびに、できた?どれくらい進んだ?何cmくらい編めた?・・・と質問攻めでしたが、
やっとやっと渡すことができます!!!お待たせ!!!!

本・・・『冬の定番アイテム マフラーと帽子』
糸・・・あみもねっと 気になるメリノ並太(11) 3玉
針・・・6号棒針 4号棒針

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]
by daisy_33 | 2012-01-10 20:22 | knitting
<< マカロンポーチ ミニミニ麻かご・・・その4 >>