人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん手抜きに・・・・

だんだん手抜きがひどくなってきたようなお弁当作り・・・・・・・
昨年末のような、あるものを詰めてるだけのお弁当になりつつありますが・・・・
反省の意味も込めて、正直に自分の弁当をみつめなおします。(←大げさ!!)

だんだん手抜きに・・・・_b0184829_22344280.jpg2/28 赤米入りご飯弁当
     ・赤米入りご飯
     ・菜の花のサッと炒め
     ・鰯の生姜煮(市販品)
     ・ソーセージ
     ・卵の炒め物

     
   




だんだん手抜きに・・・・_b0184829_22413844.jpg2/29 おにぎり弁当
     ・鮭のおにぎり
     ・さつま揚げ3種
     ・から揚げ


だんだん手抜きに・・・・_b0184829_22431877.jpg3/1 とりそぼろご飯弁当
     ・とりそぼろ
     ・コーン、グリンピースのサッと煮
     ・さつま揚げ
     ・ソーセージ
     ・ミニトマト


だんだん手抜きに・・・・_b0184829_22452035.jpg3/2 鮭そぼろ弁当
     ・鮭そぼろ(市販品)
     ・白身魚フライ
     ・ソーセージ
     ・ゆで卵
     ・スナップエンドウのサッと炒め
     ・くるみ小女子(市販品)

こうやって1週間のお弁当をあらためて眺めてみると・・・・・・思っていたよりヒドイ!!
今週は手抜きしたなぁ~なんて、思っていたけど、手抜きしすぎですよね~
朝したことと言えば、ソーセージを炒めたくらい??
卵焼きすら作っていませんね~市販品に頼りすぎだし・・・・
とりそぼろは手作りですが、2~3回分まとめて作って冷凍してあるので、前回頑張った分の貯金です。
ちょっと今週はひど過ぎたので、来週頑張らなくては・・・・・って毎週言っているような気がするけど???

         
by daisy_33 | 2012-03-02 22:54 | diary
<< ちょっと脱線・・・ とじはぎが苦手・・・ >>