人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの通信講座

通信講座をもうひとつ増やすことにしました。

もうひとつの通信講座_b0184829_21402941.jpg


今度のは、棒針編みが中心で、かぎ針編みとアフガン編みもあります。
かぎ針編みは今、受講しているのとダブルところがあるかもしれないけど、
ほとんどが棒針編みなのでいいかな~と。

本当はかぎ針編み講座が終了してから、こちらの講座を申し込むつもりだったのだけど、
今、棒針でベストを編んでいて、???なところも出てきたので、
予定より早いけど、こちらも受講しちゃおうと思ったしだいです。

こちらは有効期限がないので(月謝制みたいなものです)ゆっくり取り組もうかと・・・
とはいえ、これからどんどんと作っていかないといけません。
今でも時間が足りない~って思っているのに・・・・・・・
うまく時間を使わないといけませんね~

それから、肩こり、ひじ痛とも戦わないと(笑)
ベストを編み始めて、すでに肩がバリバリ・・・・
肩を回したり、上げ下げしたり、工夫しているつもりですが、肩や首が痛い~

自分で決めたことなので、うまく時間をやり繰りして頑張らなくては・・・
まずはテレビの時間(韓ドラ)を減らすべき??(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
by daisy_33 | 2012-04-07 22:01 | knitting
<< 今週のウォーキング 今週のお弁当・・・ >>