人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーのプチマフラー

これも去年、編んだもの。
ファーのプチマフラー_b0184829_20175137.jpg

オリンパスのシャイニファーでガーター編みです。
プチマフラーとはいえ、ちょっと短すぎたので姪っ子用になりました。
1玉しか買ってなかったし・・・・・・
もっと幅を狭くしたらよかったかな~
でも使っているうちに、少しずつ細く?なっていくので
あえて太めにしてみました。
ファーのプチマフラー_b0184829_20274239.jpg

とはいえ、モフモフしててとっても気持ちいいですよ~
肌触りはサイコー!!色もかわいい!!!

こちらはかぎ針編み↓
ファーのプチマフラー_b0184829_20331563.jpg

ネット編みにしてみました。
ファーのプチマフラー_b0184829_20342526.jpg

毛足が長いのでネット編みかどうかよくわからないですね~
こちらはピンクのよりちょっと長めなので、友達の誕生プレゼントにしました。

シャイニーファーとっても気に入りました。
自分用にも欲しいなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
by daisy_33 | 2013-01-07 20:44 | knitting
<< ハートのエコたわし かぎ針編みのくつ下 >>