人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形の洋服を編んでみた

人形が編み上がって、満足していたので次は自分のウェアを編もうと思っていたが、下着姿の人形が寒々しかったので、服を編んであげた。

スカートは段染めの糸を使った。
人形の洋服を編んでみた_b0184829_8563192.jpg

なかなかかわいい感じ・・・

スカートは合太くらいの糸だったけど、セーターは並太にした。
人形の洋服を編んでみた_b0184829_8582794.jpg

でも失敗かも・・・ゴワゴワしてるし・・・
本のとおりに編んだけど、袖が太い!!
手が大きいからある程度太くしないと、着られなくなる可能性があるが、これは太すぎるでしょ?!
人形の洋服を編んでみた_b0184829_912774.jpg

スカートと同じく合太か中細くらいでよかったかもね。

編み直す気力がないので、しばらくこれで我慢してもらおう。
人形の洋服を編んでみた_b0184829_914727.jpg

by daisy_33 | 2014-10-21 09:05 | knitting
<< カウチンヤーンを買ってみた 編み人形完成! >>