人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事

寒いけど、頑張って庭仕事。
先週からとりかかっていた裏庭の模様替え。

Before・・・雑然とした感じ。
庭仕事_b0184829_19374012.jpg

日当たりがいいとは言えませんが、春にはかわいい庭にしたい。

大きな木以外は、整理して移動。
ブロックを間に配置して、奥側を少し高くしてみました。
でもブロック重かった~腰が痛くなってしまった007.gif
庭仕事_b0184829_19433427.jpg

一番手前に花をたくさん植えて、季節によって植えかえを楽しみたいと思っています。
奥の方はあまり植えかえをしなくていいようなものを植えたいです。
庭仕事_b0184829_2016983.jpg

買ってきた球根を置いてみました。
チューリップ、ヒヤシンス、アネモネ、ムスカリ・・・
種から育ててるビオラも間に植えます。
冬とはいえ、花がないのもさみしいので、ガーデンシクラメンなどを少し買ってきてあいだに植えました。
庭仕事_b0184829_20363022.jpg

初めて買ってみたネメシアメロウの『チェリーソルベ』。
かわいいピンク色。
庭仕事_b0184829_20371546.jpg

こちらはカルーナガーデンガールズ。
庭仕事_b0184829_20413967.jpg

名前が長くておぼえられそうにない・・・
寒くなると葉の色が変わるらしい~楽しみです。

今回は手前の方に頑張って植えましたが、奥の方はぼちぼち植えていこうと思います!
by daisy_33 | 2015-11-27 20:47 | gardening
<< 縄編みのベスト 競輪祭に行ってみた >>