カテゴリ:knitting( 128 )

昆虫シリーズ

前回のハチのスカートをアレンジして、ワンピースを編みました。
b0184829_19524967.jpg
ちょっとおとなしい色にしたくて、選んだのは、ハマナカの中細の深緑。
とってもきれいな色だと思うのだけど、残念ながらリリーには似合わないみたい。顔色が一段と悪く見えます。

昆虫つながりで、ちょうちょのスカートも編みました。
b0184829_19464387.jpg
これで、昆虫シリーズはとりあえず終了!
次は何を編もうかな~



[PR]
by daisy_33 | 2017-05-21 20:01 | knitting | Comments(0)

ハチのスカート

『アルネ&カルロスのあみ人形』にのっている
『ハチのスカート』を編みました。

b0184829_08320444.jpg
小さいのに何度も間違えてしまって、ほどいてはやり直しの連続でした。
b0184829_08322054.jpg

編み込みは難しい・・・・



[PR]
by daisy_33 | 2017-05-07 08:34 | knitting | Comments(0)

夏用ソックス

カメレオンカメラの夏糸でくつ下を編みました。
b0184829_20143813.jpg
3月から編み始めたのに、出来上がったのは5月。
2ヵ月もかかってしまいました。

途中、編み人形に夢中になったためほったらかしにされ・・・
さあ、再開!と思ったら、ひどい肩こりに悩まされて、またほったらかし・・・
そんなこんなで、時間がかかってしまいました。
でも夏前に仕上げることができてよかった。



[PR]
by daisy_33 | 2017-05-02 20:18 | knitting | Comments(0)

おそろいのワンピース

編み人形のルーシーにもワンピースを編みました。

b0184829_15264215.jpg
前回、編んだのより少しだけ大きくなりました。
糸が違うからかな~

ルーシーは髪型をかえました。というか、植毛をし直しました。
ついでに、整形?!
いやいや、つけまつげ?!しました(笑)
before
b0184829_15354383.jpg


after
b0184829_15354787.jpg


少しはかわいくなったかな?!


[PR]
by daisy_33 | 2017-04-16 15:48 | knitting | Comments(0)

春色のワンピース

編み人形のリリー用のワンピース。

b0184829_11390468.jpg
ワンピースって難しいかな~って思っていましたが、
今まで編んだセーターやオーバーオールに比べると、簡単でした。
袖が短いからということもあるとは思いますが、簡単でかわいいので、色や柄をかえてまた編みたいと思います。
もう春だし、リリーも長袖のセーターよりはこっちの方がいいよね。
b0184829_11460247.jpg



[PR]
by daisy_33 | 2017-04-04 11:46 | knitting | Comments(0)

マグヌスのセーターとズボン

マグヌスのセーターとズボンができました!
b0184829_21151387.jpg


セーターはちょっと大きめになったので、
ズボンはソックヤーンで編みました。

さあ、次は何を編もうかな~


 
[PR]
by daisy_33 | 2017-03-29 21:18 | knitting | Comments(0)

マグヌス誕生!

庭ネズミのマグヌスくんができました!
b0184829_2065931.jpg


しっぽがかわいい~

小さいので編むのはすくすく編めましたが、耳をつけるのにちょっと苦労。なかなかバランスよくつけられなくって、何回かやり直しました。
最後は、少しぐらいゆがんでいても、それが手作りのよさよね~って開き直って完成させました。045.gif
次はセーターを編んであげよう!


 
[PR]
by daisy_33 | 2017-03-26 20:19 | knitting | Comments(0)

次は誰でしょう?!

ヒッピーの次に誕生するのは、誰でしょう?!
b0184829_20164823.jpg

本では、並太くらいの糸を1号の針で編むように書いていますが、ちょうどよい並太の糸がなく、合太くらいの糸を使いました。なので、針は持っている中で一番細い2㎜の針をつかってみました。
ヒッピーより一回りくらい小さくなるかな?


 
[PR]
by daisy_33 | 2017-03-17 20:28 | knitting | Comments(0)

ヒッピー誕生!

花の子どものヒッピー。
b0184829_21275142.jpg


リリーやルーシーに比べると、半分くらいの大きさなので思ったより早く編めました。
でも顔のメリヤス刺繍が難しかったです。何度も何度もやり直しました。
まあこんなものかな~と思う反面、もっとかわいくできるのでは・・・とも思います。

 
  
[PR]
by daisy_33 | 2017-03-15 21:40 | knitting | Comments(0)

お友達登場!

『あら、派手な子ね。仲良くなれるかしら・・・』 By リリー

b0184829_19524332.jpg


編み人形、2人目です。
名前はルーシーにしました。
ルーシーの髪の毛は編みかけでほったらかしにしていたマフラーをほどいて使いました。
最初はいい感じ~と思っていたのですが、じっと見ていると何だか音楽の教科書に出てくる昔の作曲家みたい。バッハか誰か(笑)

いい大人ですが、人形遊びに夢中になっています012.gif



 
[PR]
by daisy_33 | 2017-03-05 20:07 | knitting | Comments(0)