<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お花のざぶとん

図書館で借りてきた本を見て、ざぶとんを編みました。
b0184829_20274188.jpg

お花みたいでとってもかわいい。
表は立体的な編み方でかなりボリュームがあります。
裏はシンプルな中長編み。
b0184829_20283743.jpg

立体的な編み方のおかげで、中にスポンジとかが入っていなくても、十分な厚さです。
直径は36㎝と少し小さめですが、イス用のざぶとんなのでこのくらいでしょう。

b0184829_20315771.jpg

中心はリング編み。リング編みは苦手です。
リングの長さがバラバラ・・・難しいなぁ。

ざぶとん編みが楽しかったので、調子にのってもう1枚編みます!
今度はブルー系で!!
b0184829_20375219.jpg

[PR]
by daisy_33 | 2017-01-29 20:38 | knitting | Comments(0)

年の始めに編んでいたもの

あっという間に1月も終わりそうです。
昨年から編んでいたくつ下もお正月には編みあがっていました。
b0184829_19333850.jpg

11月の終わりから編み始め、ちょっと時間がかかりましたね。
途中で違うものを編んでいたし・・・中断するとペースが格段に落ちます。

それでも無事に編み終わってよかった。
ただちょっと残念ながら・・・また柄が微妙にずれてしまいました。
b0184829_19422756.jpg

自分用だからいいけどね。

それから、もう一つ自分用。
b0184829_19473335.jpg

2枚目の『French can can』。
京都で買った毛糸で編みました。
最初はもっと大きなショールにするつもりで、3かせ買って帰ったのですが、このくらいの方が使い勝手がいいかなっと予定変更。
前回よりひと回り大きいサイズにしました。
b0184829_19544170.jpg

いい感じに仕上がりました。
でも中途半端に1かせ残ってしまいました。どうしよう・・・
[PR]
by daisy_33 | 2017-01-22 19:57 | knitting | Comments(0)