マグヌスくんの春

去年のグランマーケットで買ったクリーピングタイムが今年も咲きました。
b0184829_20533829.jpg


庭ねぐみのマグヌスくんも庭の見回りに大忙し?!

b0184829_21003062.jpg
アジュガの小道を抜けて・・・

b0184829_21003368.jpg
クレソンの花ってタイムの花によく似てるなぁ。

b0184829_21071341.jpg

豆も順調に育ってる、よしよし・・・。

早く収穫したいな。



[PR]
# by daisy_33 | 2017-04-21 21:15 | gardening | Comments(0)

おそろいのワンピース

編み人形のルーシーにもワンピースを編みました。

b0184829_15264215.jpg
前回、編んだのより少しだけ大きくなりました。
糸が違うからかな~

ルーシーは髪型をかえました。というか、植毛をし直しました。
ついでに、整形?!
いやいや、つけまつげ?!しました(笑)
before
b0184829_15354383.jpg


after
b0184829_15354787.jpg


少しはかわいくなったかな?!


[PR]
# by daisy_33 | 2017-04-16 15:48 | knitting | Comments(0)

門司港グランマーケット

門司港レトロのグランマーケットに行きました。
b0184829_19465460.jpg
一日どんよりとした曇り空でしたが、雨が降らないでよかったです。
傘をさしてお店を見て回るのは大変ですからね。
b0184829_19470157.jpg
日曜ということもあって、たくさんの人、人、人。
今回は、出店しているお店も多いような気がしました。
数も多いけれど、いろいろな種類のお店があって楽しかったです。

私がゲットしたものは・・・
b0184829_19470529.jpg
木の小さなイス。
リリーにぴったり。嬉し~い。
他にボタンをたくさん買いました。

友達とも久しぶりに会って、おしゃべりして楽しかったです!!




[PR]
# by daisy_33 | 2017-04-09 20:02 | odekake | Comments(0)

遠くが見えない

朝の9時前。
b0184829_19550474.jpg
濃い霧のため、朝とは思えないほど薄暗い。
後ろにあるはずの山も見えません。
午後から少しはれてきましたが、一日中モヤッてた感じ。

明日は、久しぶりに友達とお出かけ。
天気がよくなるといいなぁ。





[PR]
# by daisy_33 | 2017-04-08 20:00 | diary | Comments(0)

春色のワンピース

編み人形のリリー用のワンピース。

b0184829_11390468.jpg
ワンピースって難しいかな~って思っていましたが、
今まで編んだセーターやオーバーオールに比べると、簡単でした。
袖が短いからということもあるとは思いますが、簡単でかわいいので、色や柄をかえてまた編みたいと思います。
もう春だし、リリーも長袖のセーターよりはこっちの方がいいよね。
b0184829_11460247.jpg



[PR]
# by daisy_33 | 2017-04-04 11:46 | knitting | Comments(0)