マグヌス誕生!

庭ネズミのマグヌスくんができました!
b0184829_2065931.jpg


しっぽがかわいい~

小さいので編むのはすくすく編めましたが、耳をつけるのにちょっと苦労。なかなかバランスよくつけられなくって、何回かやり直しました。
最後は、少しぐらいゆがんでいても、それが手作りのよさよね~って開き直って完成させました。045.gif
次はセーターを編んであげよう!


 
[PR]
# by daisy_33 | 2017-03-26 20:19 | knitting | Comments(0)

次は誰でしょう?!

ヒッピーの次に誕生するのは、誰でしょう?!
b0184829_20164823.jpg

本では、並太くらいの糸を1号の針で編むように書いていますが、ちょうどよい並太の糸がなく、合太くらいの糸を使いました。なので、針は持っている中で一番細い2㎜の針をつかってみました。
ヒッピーより一回りくらい小さくなるかな?


 
[PR]
# by daisy_33 | 2017-03-17 20:28 | knitting | Comments(0)

ヒッピー誕生!

花の子どものヒッピー。
b0184829_21275142.jpg


リリーやルーシーに比べると、半分くらいの大きさなので思ったより早く編めました。
でも顔のメリヤス刺繍が難しかったです。何度も何度もやり直しました。
まあこんなものかな~と思う反面、もっとかわいくできるのでは・・・とも思います。

 
  
[PR]
# by daisy_33 | 2017-03-15 21:40 | knitting | Comments(0)

サッカーを見に行きました

北九州市にサッカーの競技場ができました。
b0184829_19452826.jpg

今日は記念式典があり、入場無料でした!
野球は何度か見に行ったことがありますが、サッカーは本当に久しぶり。Jリーグが発足した年に見に行ったきりですね。

b0184829_2001985.jpg


試合は残念ながら引き分け。
頑張って早くJ2に戻ってほしいですね。



   
[PR]
# by daisy_33 | 2017-03-12 20:12 | odekake | Comments(0)

初めてのオークション

初めてオークションに参加しました。
そして、無事落札できました。038.gif

b0184829_9171511.jpg


今、夢中になって編んでいるアルネ&カルロスの本です。
3年くらい前に買った本はあみ人形とその服の本ですが、こちらは表紙にのっているようなブランケットやクッションなどものっています。

実は3年前に買おうかどうか迷ったのですが、あみ人形の本が3,800円、この本が3,000円でして・・・う~ん、高い!ってことで1冊のみ買いました。
ところが、今になってまた欲しくなり、本屋さんで探しましたが見つからず、どうも絶版のようで007.gif

そうですよね。毎年あんなにたくさんのニット本が出版されているんですもの。入れ替わりが早いですよね。

ガッカリしていたのですが、ちょうどネットオークションで出品されているのをみつけて、初入札してみたのです。このためにIDも新たに取得して・・・

そして、無事私の手元に届きました。出品者さんありがとう!!

さっそくヒッピーを編み始めました。

b0184829_9331175.jpg


  
[PR]
# by daisy_33 | 2017-03-06 09:33 | books | Comments(0)