タグ:お弁当 ( 18 ) タグの人気記事

新しいお弁当箱

お弁当箱が欲しい、欲しいと言っていたら、友達と遊びに行った母がお土産に買ってきてくれました。
b0184829_20571281.jpg

曲げわっぱではないけれど・・・・・袋つき。
b0184829_2058780.jpg

上の三角のところがおにぎり入れ。
下にはファスナーがついていて、小さなタッパつき。
b0184829_2122296.jpg

小さなタッパとはいえ、けっこうおかずが入ります。

ちなみに、この日は・・・・・
卵焼き、インゲンの肉巻き、さつま芋の天ぷら。
少ないから夕方お腹がすくかな~って思ったけど、大丈夫でした。

最近、お弁当を持っていく日が減りました。
出向先でお昼が出る日があるので・・・・

お弁当って毎日作るのたいへんって思ってたけど、
たまに作るほうが、もっと大変だったわ。
これから秋までは、気ままなお弁当作りになる予定。
[PR]
by daisy_33 | 2012-05-30 21:15 | diary

今週のお弁当

今週は今日は休みだし、昨日はお弁当いらなかったし・・・
なので、3つだけです。

b0184829_20383718.jpg5/7 黒米弁当
     ・黒米ご飯&梅干し&ちりめん山椒
     ・さつめ芋の蜂蜜レモン煮
     ・ソーセージ&スナップえんどう
     ・エビの磯辺揚げ(冷凍食品)
・・・久しぶりに冷凍食品を買ってみた。でも美味しくなかった・・・・

あと2つ・・・
[PR]
by daisy_33 | 2012-05-11 20:44 | diary

先週と今週のお弁当

ゴールデンウィークも後半に突入ですね。
私は今週の土曜は出勤なので、大型連休!!って気分ではありませんが・・・・
でもお弁当は持っていかないので、今週と先週のお弁当をまとめてアップ。

b0184829_2265489.jpg4/23 ドライカレー弁当
     ・ドライカレー&ゆで卵
     ・ソーセージ
     ・スナップエンドウ
・・・ゆで卵・・・・新鮮すぎてむきにくかった・・・
・・・・・白身がボロボロ・・・・

あれ?24日のお弁当がない!!
[PR]
by daisy_33 | 2012-05-02 22:34 | diary

今週のお弁当・・・

b0184829_219075.jpg4/16 おにぎり弁当
     ・しゃけ&ちりめん山椒おにぎり
     ・卵焼き
     ・野菜の肉巻き
     ・お魚ソーセージ

木曜はサボったので、あと3つ・・・
[PR]
by daisy_33 | 2012-04-20 21:27 | diary

今週のお弁当

今日は雨が降って寒かったです。
暖かい日もあったり、寒い日もあったり・・・・
毎日、何を着ていけばいいのか悩むところです。

b0184829_20184135.jpg4/10 おにぎり弁当
     ・しゃけそぼろ&青菜おにぎり
     ・小エビのから揚げ
     ・卵焼き
     ・ソーセージ&きゅうり
     ・明太子

今日は寝坊してしまった・・・・
[PR]
by daisy_33 | 2012-04-13 20:29 | diary

今週のお弁当・・・

今週は市販品をいろいろ利用しましたが、まあ頑張りました・・・・

b0184829_213079.jpg4/2 コロッケ弁当
     ・牛肉コロッケ
     ・イカリング
     ・スナップエンドウ
     ・コーンと卵の炒め物
     ・ミニトマト
     ・黒米入りご飯

いつものお弁当も・・・・
[PR]
by daisy_33 | 2012-04-06 22:00 | diary

今日から4月!

今日から4月です。
年末に立てた計画というか目標が・・・・早くも崩れつつあります。

お弁当作りも手抜き続きに・・・・・・・

b0184829_22215644.jpg3/27 白身魚フライ弁当
     ・白身魚のフライ
     ・卵焼き
     ・スナップエンドウ炒め
     ・ソーセージ
     ・にんじん梅煮
     ・梅干し

b0184829_22242279.jpg3/29 から揚げ弁当
     ・から揚げ
     ・白身魚フライ
     ・卵とコーンの炒め物
     ・ミニトマト
     ・梅干し&ふりかけ

2日しか作っていないのは、仕事を休んだからだけど、
2日分のお弁当が似たようなものばかりですね。


ウォーキングも・・・・・

 3/26  4,153歩
 3/27  5,576歩
 3/28  4,070歩
 3/29  2,412歩
 3/30  0歩
 3/31  1,680歩
 4/1   5,259歩       合計 23,150歩

最低目標の30,000歩はどこへやら~
3月になってなかなか目標を達成できていません・・・

このままでは、いけません。
目標を見直すなり、踏ん張って頑張るなりしないとね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by daisy_33 | 2012-04-01 22:45 | diary

お弁当とウォーキング

今週は月曜は休みで、火曜も祝日。
残りの数日は落ち込んでて、お弁当作りもサボってしまいました・・・・
なので、一日しか作っていません。

b0184829_2148292.jpg3/21 カニカマ卵巻き弁当
     ・カニカマの卵巻き
     ・ソーセージ
     ・スナップエンドウ
     ・鶏レバー
     ・梅干し&青菜ふりかけ


たまにサボるのもいいですね。
落ち込んでるときは思い切ってサボってよかったかも(笑)
前日から、明日はサボるぞ~って思ってたら気が楽でした。



ウォーキングも・・・・・

 3/19   758歩
 3/20  3,756歩
 3/21  4,015歩
 3/22  7,573歩
 3/23  3,989歩
 3/24   375歩
 3/25  3,542歩       合計 24,008歩

サボりすぎですね~
この数字はウォーキングとよんでいいのかどうか???
散歩?って感じかな??


まぁ今週はいろいろ(?)あったので、許してあげましょう。
少し前向きになってきたので、来週からまた頑張ります!!
[PR]
by daisy_33 | 2012-03-25 22:01 | diary

今週のお弁当!

日曜にはデパートに行ったので・・・・
b0184829_21423987.jpg3/12 鶏から弁当
     ・鶏のから揚げ(デパ地下で購入)
     ・鶏のつくね(同じくデパ地下)
     ・卵焼き
     ・スナップエンドウ炒め物
     ・ソーセージ、梅干し

今週は長かった・・・・
[PR]
by daisy_33 | 2012-03-17 22:17 | diary

今週のお弁当

今週のお弁当もあんまり頑張れませんでした。
お弁当は火曜日からです。
b0184829_22201177.jpg3/6 カニカマ卵弁当
     ・カニカマの卵巻き
     ・ソーセージ
     ・さつま芋のバター醤油焼き
     ・明太子
     ・梅干し&青菜ふりかけ
 お弁当の名前をつけるのが困るほど、メインと呼べるものがないお弁当です。

水曜は・・・
[PR]
by daisy_33 | 2012-03-09 22:34 | diary