タグ:ウォーキング ( 17 ) タグの人気記事

ウォーキング日和

午前中、ほどよく雲が広がり、風もあったので涼しかった。
久しぶりに歩こう!と張り切って出かけた。
しかし、途中で靴擦れができ、断念・・・
1時間くらいで帰ってきた。
それもバスに乗って・・・悲しい。
歩きやすい靴がほしい!!
b0184829_16261359.jpg

[PR]
by daisy_33 | 2014-09-15 16:30 | diary

ウォーキングとその後のお楽しみ

ウォーキングとよべるほどの運動量ではありませんが・・・・
毎日、少しずつ歩いています。
まぁたまに、サボる日もありますが・・・

先週、結果を書くのを忘れてたので、2週間分の結果です。

 4/9   5,520歩
 4/10  5,175歩
 4/11  4,034歩
 4/12  4,940歩
 4/13  5,067歩
 4/14  2,460歩
 4/15  1,019歩       合計 28,215歩

30,000歩の壁が・・・・・・・・

 4/16  4,020歩
 4/17  5,997歩
 4/18  6,875歩
 4/19  6,208歩
 4/20  5,368歩
 4/21   547歩
 4/22   814歩       合計 29,829歩

あれ~土日にもう少し、頑張ればよかったのに~

歩くにはちょうどいい季節なので、もっと頑張らないといけませんね。
そのうち雨で歩きにくくなり、暑すぎて歩けなくなる日がきますから・・・・・


たいして歩いていないのに、自分へのご褒美だけは忘れません。
b0184829_20441953.jpg

ノンアルコールを買いにいったはずが・・・・・
新しいビールを発見!!!!
冬の間、ほとんどビールを飲まなかったので、新商品かどうかはわかりませんが、私にとっては初お目見えの黒ビールでした。
なかなか美味しくて、クセになりそうです・・・・
ビールを飲むためにもたくさん歩こう!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by daisy_33 | 2012-04-24 20:50 | diary

今週のウォーキング

またまたひざが痛くなってしまいました・・・・
でも前半は頑張りました。

 4/2  5,801歩
 4/3  4,070歩
 4/4  5,588歩
 4/5  6,767歩
 4/6  5,106歩
 4/7     0歩
 4/8     0歩       合計 27,332歩

2日休んだ割にはまあまあの成績です。
休んだらひざもだいぶ良くなってきたので、また頑張りましょう。
[PR]
by daisy_33 | 2012-04-08 22:30 | diary

今日から4月!

今日から4月です。
年末に立てた計画というか目標が・・・・早くも崩れつつあります。

お弁当作りも手抜き続きに・・・・・・・

b0184829_22215644.jpg3/27 白身魚フライ弁当
     ・白身魚のフライ
     ・卵焼き
     ・スナップエンドウ炒め
     ・ソーセージ
     ・にんじん梅煮
     ・梅干し

b0184829_22242279.jpg3/29 から揚げ弁当
     ・から揚げ
     ・白身魚フライ
     ・卵とコーンの炒め物
     ・ミニトマト
     ・梅干し&ふりかけ

2日しか作っていないのは、仕事を休んだからだけど、
2日分のお弁当が似たようなものばかりですね。


ウォーキングも・・・・・

 3/26  4,153歩
 3/27  5,576歩
 3/28  4,070歩
 3/29  2,412歩
 3/30  0歩
 3/31  1,680歩
 4/1   5,259歩       合計 23,150歩

最低目標の30,000歩はどこへやら~
3月になってなかなか目標を達成できていません・・・

このままでは、いけません。
目標を見直すなり、踏ん張って頑張るなりしないとね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by daisy_33 | 2012-04-01 22:45 | diary

ちょっとだけウォーキング

今日は仕事がお休みでした。
最近、ウォーキングをサボり気味だったので、少し歩いてみようと・・・・

いつものノーフォーク広場から海沿いの道を・・・
b0184829_23373680.jpg

天気は良いのですが、風がとっても冷たかった。

海沿いの道から見る関門橋が大好きです。
b0184829_2339039.jpg

めかり神社でお参りをして、
b0184829_23404792.jpg

いつもの海に続く階段を下りて・・・
b0184829_23422723.jpg

もっと遠くまで歩きたかったのだけど、海沿いの道はやはり風が強くって強くって・・・・
残念ながら断念しました・・・
でもいい気分転換になりました。
[PR]
by daisy_33 | 2012-03-26 23:47 | diary

お弁当とウォーキング

今週は月曜は休みで、火曜も祝日。
残りの数日は落ち込んでて、お弁当作りもサボってしまいました・・・・
なので、一日しか作っていません。

b0184829_2148292.jpg3/21 カニカマ卵巻き弁当
     ・カニカマの卵巻き
     ・ソーセージ
     ・スナップエンドウ
     ・鶏レバー
     ・梅干し&青菜ふりかけ


たまにサボるのもいいですね。
落ち込んでるときは思い切ってサボってよかったかも(笑)
前日から、明日はサボるぞ~って思ってたら気が楽でした。



ウォーキングも・・・・・

 3/19   758歩
 3/20  3,756歩
 3/21  4,015歩
 3/22  7,573歩
 3/23  3,989歩
 3/24   375歩
 3/25  3,542歩       合計 24,008歩

サボりすぎですね~
この数字はウォーキングとよんでいいのかどうか???
散歩?って感じかな??


まぁ今週はいろいろ(?)あったので、許してあげましょう。
少し前向きになってきたので、来週からまた頑張ります!!
[PR]
by daisy_33 | 2012-03-25 22:01 | diary

今週のウォーキング

すっかりサボり癖が、ついてしまった・・・・・

 3/12  4,931歩
 3/13  5,114歩
 3/14  5,867歩
 3/15  4,457歩
 3/16  4,404歩
 3/17   412歩
 3/18  3,489歩       合計 28,674歩

2週続けて、最低目標の30,000歩が達成できなかったのは、はじめてかも??
今までは、週の途中で歩数が気になって計算したりしてたけど、最近はあまり気にしてないし・・・
う~ん、これは悪い兆候ですね~
[PR]
by daisy_33 | 2012-03-18 22:58 | diary

今週のウォーキング

だんだん3日坊主に・・・・なりつつあります・・・・・

 3/5     0歩
 3/6  5,404歩
 3/7  7,550歩
 3/8  4,259歩
 3/9  4,838歩
 3/10 1,214歩
 3/11 3,018歩       合計 26,283歩

今週は、週の最低目標である30,000歩すら・・・・・歩けませんでした。
反省です!!

健康診断でも、体脂肪がちょっと~って先生に言われたのに(笑)
運動しなくてはいけないのにね~
また、頑張ろう!!



震災から一年ですね。
当たり前の毎日が過ごせることに感謝して、今自分にできることをコツコツとやっていきたいと改めて思った一日でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by daisy_33 | 2012-03-11 22:21 | diary

先週のウォーキング

先週のウォーキングことを書くのを忘れていました。
時々休んでいますが、記録のために・・・・

 2/27   474歩
 2/28  4,076歩
 2/29  7,488歩
 3/1   5,387歩
 3/2   4,770歩
 3/3    187歩
 3/4   8,884歩       合計 31,266歩

やはり、歩き続けると右足が痛くなってしまって・・・
なので歩いたり、休んだりです。
以前、足が痛くなって整形外科に行ったときには、新しい靴のせいでした・・・
今回は新しい靴は履いていないし、いつもの履きなれた靴を履いているのに・・・・どうしてでしょう~
当分の間、歩いたり、休んだりになりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by daisy_33 | 2012-03-05 21:43 | diary

ウォーキング

今週は、風邪を引いたり、後半は右足が痛かったりしたので歩けませんでした。
いちお記録のため、書いておきますが・・・・・

 2/20  6,042歩
 2/21     0歩
 2/22  6,401歩
 2/23  4,603歩
 2/24  3,953歩
 2/25    211歩
 2/26  1,242歩       合計 22,452歩

金曜の午後から右足のかかとが痛くて、我慢して歩いていたら、だんだん膝や足の付け根まで痛くなってしまって・・・
当分は静かにしておいたほうがいいかな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by daisy_33 | 2012-02-26 21:54 | diary