タグ:バネポーチ ( 32 ) タグの人気記事

持ち手つきのバネポーチ

姪っ子のお誕生日に・・・。
もう大きいから、お小遣いだけにしようかな~と思ったけど、それも少しさみしいので、ちょっとした手作りのものをそえました。
b0184829_20485791.jpg

持ち手をつけたバネポーチ。
使ってくれると嬉しいな。

ゴールデンウィークは前半は仕事でしたが、後半はお休みでした。
花を植えかえたり、夏の花の種をまいたり、くつ下を編んだり・・・
のんびり過ごしました。

それから、ちょっと夜更かししてネットショッピング。
夏糸を買っちゃいました。
ふっふっ、それが今日届いてました。
b0184829_2056433.jpg

以前から気になっていたマノロとナイフメーラ。
マノロはプルオーバーを、ナイフメーラではくつ下を編むつもり。

ピエロさんでは、お安くなっていたリネン糸を買いました。
b0184829_205724100.jpg

こちらもウェアを編むつもり。

苦手な夏糸ですが、ちゃんと着られるものが編めますように・・・(笑)
[PR]
by daisy_33 | 2016-05-12 21:02 | sewing | Comments(0)

ニット地で・・・

昨日はお休み。
今日もお休み。
明日もお休み。。。久しぶりの3連休!!
のんびりできる。うれし~い。
b0184829_17111046.jpg

最近、お気に入りの形のばねポーチ。
今回は、底布をニット地で作ってみた。
ニット地には少し厚めの接着芯を貼った。
なかなかいい感じ。
このニット地、色違いで持ってるので、また作ってみよう!
[PR]
by daisy_33 | 2014-09-22 17:17 | sewing | Comments(0)

最近作ったもの

最近作ったばねポーチ。
暑い中、作ったので涼しげなブルー系、
b0184829_8373743.png

まだ金具はついてないけれど・・・
[PR]
by daisy_33 | 2014-09-11 08:41 | sewing | Comments(0)

2種類のパネポーチ

久しぶりにソーイングネタを・・・

これも去年、作っていたのだけど金具をつけてなくて・・・
やっと金具をつけました!!
b0184829_9504590.jpg

何度か作っている「うねうねごろごろ」さんのポーチ。
小さいのでカーブのところが非常に難しい!!
今回も苦労しました。
本当は赤系のも2つ作っていたのだけど、年末に叔母たちが遊びに来て、
欲しい!って言ってくれたので・・・あげてしまいました。
なので地味というか、おとなしい感じのばかりが残ってしまいました。

b0184829_9551645.jpg

こちらもいつも作っているシンプルな形。
タグとレースをつけておしゃれしてます・・・・

裁断しているのがあるので、そちらもそろそろ作り始めなくては・・・・
と思っていますが、寒いのでついつい編み物ばかり手にとってしまいます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by daisy_33 | 2013-01-26 09:58 | sewing | Comments(0)

案外少なかった・・・

細々と作り続けてるばねポーチ。
b0184829_2142119.jpg

今まで作ったものを重ねてみた。
たくさ~ん、作ったと思ってたけど・・・
思ったほどじゃなかった・・・少なかった~
残念!!
また気合を入れて、作ろうっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by daisy_33 | 2012-05-29 21:47 | sewing | Comments(0)

制作途中

毎日続く、ばねポーチ作り。
But・・・・・今日は、完成しませんでした。
b0184829_2294324.jpg

たまには、制作途中でも・・・・
まち針うちすぎ???


パターン・・・snowwing 『バネポーチ』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by daisy_33 | 2012-05-22 22:15 | sewing | Comments(0)

今度はパープル・・・・

昨日、作りました。
またまたバネポ。
b0184829_21253655.jpg

この色も大好き!!

日曜だったので、頑張って・・・・・
b0184829_21262418.jpg

2つ作りました。
花柄の口布、内布は色違い!!


パターン・・・snowwing 『バネポーチ』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by daisy_33 | 2012-05-21 21:28 | sewing | Comments(0)

またまたバネポ!

ちまちまと作っております・・・・・・・
b0184829_2230281.jpg

またもや、ブルー。
でも内布をかえてみました。
b0184829_22311510.jpg


パターン・・・snowwing 『バネポーチ』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by daisy_33 | 2012-05-19 22:32 | sewing | Comments(0)

またまた、バネポーチ作り

新しく買ったチェリーピンクのドット。
b0184829_2165694.jpg

派手かな~って思いながら、作ってみたけど、
思った以上にかわいいです。
小物だもの、これくらい派手でもいいですよね~
b0184829_218124.jpg

見てると元気になるような、かわいい色です!!


パターン・・・snowwing 『バネポーチ』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by daisy_33 | 2012-05-17 21:09 | sewing | Comments(0)

バネポーチ作り・・・その2

色をかえてみました。
b0184829_2319468.jpg

水色です。
撮り方のせいか、ダーツがぷっくりしてますね。


今日はなぜか、ログインができなくて・・・・
警告コメントが何度も出て、びっくりしました。
解決してよかった~


パターン・・・snowwing 『バネポーチ』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
[PR]
by daisy_33 | 2012-05-15 23:22 | sewing | Comments(0)