人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお直し

先日、母に作ったシャーリングワンピース
やはり、おなかの辺りがぶわ~と広がるのが気になるというので・・・。
ちょっとお直し_b0184829_23311845.jpg

両脇にシャーリングテープを縫い付けてみました。ちょっとハイウエスト気味で・・・。
これで少しは広がりが抑えられるはずですが・・・着てもらわないとよくわからないです。

今回、初めて『シャーリングテープ』というものを使ってみましたが、思ったより難しかったです。テープをひっぱりながらミシンをかけるというところが・・・。そして、テープの裏表がよくわかりませんでした。「ざらつきのある方を生地側に」と書いてありましたが、どちらも同じような気がして・・・。結局、裏表はあまり気にせずにつけました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by daisy_33 | 2009-07-04 23:39 | sewing
<< 特大のかえる とうもろこし >>