人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなTシャツ

新しく買ったロックミシンが使いたくて使いたくて・・・Tシャツを縫ってみました。
ちいさなTシャツ_b0184829_20124420.jpg

ちょっと自信がなかったので、姪っ子用で練習。(笑)
ロックミシンって早いですね~
本縫いをしながら、かがり縫いができるので早い早い!!感激!!!

でも購入したのはお盆前。使い方を詳しく説明してもらっていたのに・・・
ミシンの前に座ると・・・どうやるんだっけ????
ちょっぴり忘れていました・・・悲しい・・・

買ったときについていた白い糸でぬったので・・・
ちいさなTシャツ_b0184829_20272880.jpg

ちょっとかがり目が目立ちますね・・・
襟ぐりは着たら見えなくなるので、まぁいいか~。
ちいさなTシャツ_b0184829_2031317.jpg

このアップルニットとってもかわいい~
こども用はもちろんかわいいけど、大人でもいいんじゃないの???
遠めに見たら水玉模様に見えるし、色もおとなしいし・・・
私もこんなTシャツ着たいなぁ~まだ残っているから自分用も作ろうかな~と話していると、母に「え??それはちょっと・・・」と冷ややかな目で見られました。
やっぱり年齢的にキビシイ??!!

パターン・・・Rick Rack ソーイング基礎BOOK
生地・・・・・・Rick Rack アップルニット(ターコイズ)、スムースニット(ターコイズグリーン)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by daisy_33 | 2009-08-20 20:41 | sewing
<< もっとちいさなTシャツ 『邪悪の家』 >>