人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモックブラウス

今日から9月。秋らしいものを・・・と思いますが、まだまだ夏生地です(笑)
スモックブラウス_b0184829_2052736.jpg

Rick Rackさんの「スモックブラウス」。
とっても簡単でした。今まで縫った中で一番簡単かもしれませんねぇ。
袖のあるものは難しいと思っていましたが、袖のつけ方(?)種類(?)によってはノースリーブよりも簡単かも??って思います。

これからの季節を考えて、ベルスリーブにしてみました。
スモックブラウス_b0184829_20572388.jpg

ベルスリーブとってもかわいいし、涼しいです。
もっと早く作ればよかった~。この前縫ったギャザーパンツとあわせるといい感じです!

でも生地が夏本番!という感じなので・・・次はもっと秋らしい生地で縫ってみたいですね。

パターン・・・Rick Rack  『スモックブラウス』
生地・・・・・地元の手芸店

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by daisy_33 | 2009-09-01 21:19 | sewing
<< エコバッグ プレーンTシャツのりんごちゃん >>