人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fetching

地元のデパートに小さな毛糸売り場があります。
種類もあまり多くはありませんが、おしゃれな(そして、ちょっと高価な)毛糸が並んでいます。
先週、小さなかごに入っているセール品を発見しました。
私の大好きな毛糸のひとつ、クイーンアニーです。1玉315円!!
お買い得!でも3色それぞれ2,3玉しかない!!欲しいけど、何を編む?どうする?!
とりあえず、2玉買ったものの何を編もうかな~と。

そこで思い出したのが『Fetching』。指なし手袋(?リストウォーマー?)です。
Fetching_b0184829_215055.jpg

海外の編み図で編みたいと思い、以前コピーしていたのでした。

海外の編み図は、以前カシュクールを編もうと思い挫折したという苦い思い出がありますが・・・小物なら大丈夫だろう、小物を完成させて自信を取り戻そう!!と思い挑戦しました。

左右の大きさが微妙に違うけど・・・片方は大きさを確かめるため、試着しながら編んだので若干のびてしまったような気がします!
表4目裏1目のリブ編みと手首の縄編みがほどよくフィットして気持ちがいいです。
クイーンアニーの肌触りもいいし・・・(画像は色がブルーに見えますが、本当はエメラルドグリーンです)

親指のところと最後の「Picot Bind Off」っていうのがよくわからなかったけど・・・・・・
親指のところは穴が開かないように拾い目をして編みました。
「Picot Bind Off」はピコットを作りながら伏せどめをしていくのではないかと思いますが(違うかな??)簡単に伏せどめにしました。

Knitty にはステキな Free Pattern がたくさんあるので見ているだけでも楽しいです。
また、簡単そうなのがあったらチャレンジしてみたいなぁ~
『Fetching』も色違いとかサイズ違いで、作ってみたい!!

デザイン・・・Knittyより『Fetching
使用糸・・・・クイーンアニー(1玉)
使用針・・・・6号棒針

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
by daisy_33 | 2009-11-07 21:40 | knitting
<< Fetching・・・あずき マリンセーター >>