人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タートルネックTシャツ

久しぶりのミシンです。
タートルネックTシャツ_b0184829_20213514.jpg

Rick Rackさんの『タートルネックTシャツ』。
パターンも布も昨年購入していたのですが・・・なかなかとりかかれず・・・やっと形になりました。
作ってみると拍子抜けするほど簡単で(少しオーバー?!)半日ほどで完成しました。
Tシャツより断然簡単ですね!ラグランスリーブなので肩の縫い合わせもないし、襟ぐりのステッチも不要だし・・・ステッチには気合と集中力が必要で、プレッシャーがかかるので肩もこります。
苦手のステッチがないというだけでとっても気が楽です!!

出来上がりもとっても満足のいくものになりました。
身頃にも襟元にもほどよいゆとりがあり、着心地も満点!!
若干、袖と丈が長いかな~と思うので、次回作るときは少し短めに・・・。
タートルネックTシャツ_b0184829_20581670.jpg

写真がちょっと暗いのですが、くすんだピンクに小花の模様です。
ところどころにある水色の小花がアクセントになっています。
よくおぼえていないのですが、確か麻が少し混じっていたような・・・。

作りやすく、着心地満点なので2枚目、3枚目も作りたいです。

パターン・・・Rick Rack  『タートルネックTシャツ』
生地・・・・・地元の手芸店(スムースニット)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by daisy_33 | 2009-11-18 21:09 | sewing
<< セーターのはずが・・・ベスト?? 由布院へ >>