人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小花のナチュラルワンピース

この前の『ナチュラルワンピース』がとても着心地がよかったので、また作りました。
前回は無地で作ったので、今回は小花柄で・・・。
小花のナチュラルワンピース_b0184829_20524123.jpg

使ったのは接結ニット。
接結ニットってはじめて使いましたが、思っていたより縫いやすかったです。
肌触りもいいし、また使ってみたい素材ですね。
でも直線縫いはやっぱり苦手。裾の始末のところなんて泣きそうなくらいうねうねなるし・・・うまく縫うコツとかあるのかな~
練習あるのみ?!かな?!もっと上手になりたい!!
小花のナチュラルワンピース_b0184829_21115340.jpg

しかし、この真冬に着るにはちょっと寒いですね。Rick Rackさんの「オールドコット」よりは薄手だし・・・。重ね着とかしないとね~上には毛糸のベストを重ねて着る予定。
下にペチパンツとかはくといいんだろうけど・・・夏用の真っ白なダブルガーゼのペチパンツしか持ってないので・・・合わない!!濃い色のペチパンツも作ろうかな~。

この布はHARUさんで購入しましたが、なんと1m880円でした。
2mでできるので1,760円でできました!
なんだかとってもお得な気分!
小花のナチュラルワンピース_b0184829_2123406.jpg

ちょっとかわいすぎるかな~とも思いますが・・・黒だし・・・いいよね。
ちなみに、茶色バージョンも買いました。1mだけだけど・・・。

パターン・・・Rick Rack  ニットワンピース【2】『ナチュラルワンピース』
生地・・・・・・HARU  「接結ニット ユンディ-」(ブラック)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by daisy_33 | 2009-12-08 21:39 | sewing
<< タートルネックTシャツ ゴスペルライブ >>