人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春なのに・・・

今日も4月とは思えないほど、寒い一日でした。
4月に入って、コートをクリーニングに出そうか出すまいかと悩み、出さなくてよかった~
再び活躍しているコートです。

せっかくきれいに咲いている庭の花もこの寒さにはビックリしているのでは・・・。
春なのに・・・_b0184829_22312920.jpg

少し縮こまっているような・・・気のせいかしら・・・。
春なのに・・・_b0184829_22324659.jpg

雲っているので、ちょっと暗いですね。
春なのに・・・_b0184829_22342473.jpg

3月末には、春っぽいブラウス作りたいなぁ、ワンピースにも再挑戦したいなぁ~などと思っていましたが・・・ちょっとそんな気分ではないですね。これから急に暖かくなるのかしら???それとも暑いくらいになっちゃうのかしら???

寒いせいか、挑戦していた自家製酵母のパン作り。なんだか失敗しちゃいました。(寒さのせいではないかもしれませんが・・・)
なにをどう失敗したかと言うと・・・ふんわり感の全くないパンになっちゃいました。
なぜ??
味はまぁまぁいいのですが・・・キメが粗いというか、硬いというか、中がぼそぼそというか。最初は自家製酵母のパンってこんなものなのかな?って思っていたけど・・・たぶん違うでしょう。もっと美味しいはず!!
味や香りはよかったので、ちょっと残念です。
何がいけなかったのか???
こね方が足りなかったのか、発酵不足か、はたまた自家製酵母自体が失敗だったのか???
味は悪くなかったので、ぜひぜひリベンジしたいと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
by daisy_33 | 2010-04-16 23:00 | diary
<< デニムでシンプルタックスカート 『食堂かたつむり』 >>