人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフスリーブのTシャツ

春先に買っていたパフスリーブのパターン。
半袖もそろそろいいかな~と思い作ってみました。
パフスリーブのTシャツ_b0184829_20583460.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

う~ん、難しかった・・・反省点がたくさん!!
前身ごろのギャザーが不恰好になってしまった・・・
パフスリーブのTシャツ_b0184829_211115.jpg

ギャザーよせのミシンをかけて、ギャザーをよせた時はとってもきれいにできていたのに・・・パイピング布をつけたら・・・あら??ギャザーがかたよってる!!
パイピング布をつけるのって難しいですね。
ステッチもいつも以上に難しく、うねうねになってしまいました。

パフスリーブといったら短めの袖が多いですよね。
でもこのパターンの袖はちょっと長め!!
それが気に入っています!長めでちょっとふんわり!!かわいいです!!
パフスリーブのTシャツ_b0184829_2173745.jpg

もっと上手に作れたらよかったけれど・・・
シンプルなTシャツに比べると、時間も手間もかかりますが、ぜひぜひもう一度、作ってみたいパターンです!

パターン・・・Rick Rack パフスリーブTシャツ
生地・・・・・・Rick Rack フルーツ柄ニット(ピーチ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by daisy_33 | 2010-05-26 21:28 | sewing
<< またまたパフスリーブTシャツ アクリルたわし >>