人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとアレンジ

『オープンネックブラウス』のパターンをちょっことアレンジして・・・
今度はチュニックぽいものを作りました。

アレンジというと何だかかっこいいけど・・・
手抜きとも言えます(笑)
ちょこっとアレンジ_b0184829_21352917.jpg

ボタンホールを省いて、前開きはなしに・・・。
前開きを省くと、製作時間がグンと短くなります!!
ボタンがなくても簡単に着脱できるので・・・。
手抜きをしたい時は、開きなしで!!
半日ほどで完成しました。
あまり手抜きばかりしていると上達しないから、駄目ですね~。

丈はおしりがかくれるかどうかなぁ、というくらいまで伸ばしました。
ちょこっとアレンジ_b0184829_21403145.jpg

ちょっとシンプルすぎるかな?何の工夫もないし・・・。

布は苦手なダブルガーゼ。
手触りはとってもいいのだけれど、縫いにくい!!
ダブルガーゼがもっと縫いやすいといいのになぁ~

パターン・・・Rick Rack オープンネックブラウス
生地・・・・・CRAFT PUKU ダンガリーダブルガーゼ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
by daisy_33 | 2010-10-22 22:00 | sewing
<< 尾道・しまなみ海道の旅 オープンネックブラウス・長袖の巻 >>