今年の反省、来年の抱負

早いもので今年もあと2日。
あっという間にすぎてしまった12月でした・・・

さて、年末恒例(?)の反省会。
 脱 三日坊主!! と思っていたのですが・・・
・・・思っていただけで終わってしまったというか・・・
具体的な目標などを立てていなかったので、何かをやり遂げたという感じもなく、
目標そのものが、とても中途半端だった感じです。

 また夏前には体調もあまりよくなく、無理をしないように・・・と思ってたのはいいけど、
ズルズルと秋以降も自分に甘くなってしまい、何もスキルアップできていません。
唯一、評価できるのは、新しい挑戦としてハンドメイド作品の委託を始めたことかな。


そこで、来年の目標はなるべく具体的に立てて、達成感を味わいたいと思います。

●三日坊主を克服!
 なるべく毎日ブログを更新していこうと思います。毎日となるとハンドメイド作品の発表ばかりでは無理ですが、1行日記でもいいので更新していくつもりです。

●ウォーキング
 週30,000歩から始め、少しずつ増やしていきたいと思います。
目標が少なすぎるかもしれませんが、今の私は週30,000歩も歩いていないのです。恥ずかしながら・・・ゆくゆくは、小さな山にハイキングに行ける体力をつけたいですね。

●クッキング
 仕事のときは、お弁当を持っていっているのですが、最近手抜きというか、ワンパターンというか・・・キャラ弁とはいいませんが、もう少し彩りとかに気をつけて作るようにしたいです。休みの日には、パンやお菓子も作りたいです。

●ソーイング
 洋服作りはちょっとストップしています。作りたい服と似合う服は違うし・・・いろいろ作ってスキルアップしたいのですが、着られない服を縫っても仕方ないし・・・。この矛盾点をどう解決すべきか・・・悩んでいます。
解決策がみつかるまで、小物作りを頑張りたいと思います。

●かぎ針編みの講師資格を取得する!
 ヴォーグの通信講座に申し込みました。頑張れば1年で資格がとれるようです。教材が届くのが楽しみ!


さて、いろいろと書きましたが、途中で挫折しないようブログで時々、報告します!


明日からお正月休み。6連休です!!やったぁ~
[PR]
by daisy_33 | 2011-12-29 22:06 | diary
<< 顔より大きな・・・ 編んで縫って、バネポーチ・・・その3 >>