人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングベストの進み具合

少し進みました。
ロングベストの進み具合_b0184829_21545945.jpg

1玉ちょっと編みました。
なのに、まだ模様編みの法則が覚えられず・・・
というか、どうも最後まで覚えられそうにない!!
リーフっぽい模様なので、すぐに覚えられるかな~って思ってたけど・・・甘かった!!
4~5段に1回くらいのペースで目数が間違ってる!!減ってる!!
かけ目をし忘れるんですね~
その度にほどいて戻ってやり直し・・・・
ほどくときも1目1目ほどいてます。
コットン糸なのでスルスル~ってほどけて訳がわからなくなりそうで怖くて・・・
その上、ウエストがちょっとシェイプされてるデザインなので、 
目数が少しずつ減ってきていて、頭が混乱しそう~

久しぶりのウェア作り、もう少し簡単なのを選べばよかった・・・・・
とはいえ袖がない分、簡単だと思ってこれを選んだんですけどね~
もう一度、選びなおしたい気分・・・・・・・(ちょっと弱気?!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
by daisy_33 | 2012-04-02 22:24 | knitting
<< 編み物本 今日から4月! >>