人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝不足でござる

最近、ちょっと寝不足です。
編み物もしたい、本も読みたい・・・・で、つい夜更かしをしてしまってます。

今、読んでいるのは↓

天地に愧じず (光文社文庫)

六道 慧 / 光文社


時代物にハマッています。
ちょっと前まで、アガサクリスティばかり読んでいましたが、
まるっきり違うタイプの小説です。
でもこれが面白くって面白くって・・・・。
私の読書タイムは、寝る前のベットの中なんですが、
眠気と戦いながら(笑)読んでいます。
先が読みたくて読みたくて、あと1章だけ、もう1章だけ・・・・
なんて、ズルズル読み続け・・・・いつの間にか眠ってしまうってパターン。


時代物にハマッたきっかけは、叔母のすすめで読んだ「みをつくし」シリーズ。

小夜しぐれ (みをつくし料理帖)

高田 郁 / 角川春樹事務所



江戸時代が舞台の小説なんて面白いの~??と思っていましたが、
すっかりとりこになっています!
さあ、今日も続きを読まなくては・・・・・

数之進と一角の活躍が楽しみ!!
by daisy_33 | 2012-04-04 21:47 | books
<< ちぐはぐ 編み物本 >>