人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングベストの前身頃編み始め・・・・

ロングベストの前身頃を編んでいます。
ロングベストの前身頃編み始め・・・・_b0184829_19362075.jpg

少しでも早く編めるかな~と、左右同時編み!!!
左右の袖を同時編みしたことはあるけど、身頃の同時編みは初めてです。
というか、前身頃が左右に分かれているカーディガンタイプのものを、あまり編んだことがないので・・・・
袖の左右同時編みとそんなに変わりないでしょう~と思って始めましたが・・・・
この複雑な模様を同時に編むのはキツかったかな~と少々、後悔気味。

間違いに気づかず編み進み、5段ほどほどいてやり直しております・・・・・
片方を間違えると、続けてもう片方を間違えるという、ダブルミスをしてしまいまして、
泣く泣くほどいた次第です。
前途多難!!
一枚ずつ編んだほうが早かったかもね~って思うけど、頑張ってこのまま編みます。

と言いながら、通信講座の縄編みベストに逃げたい気分です・・・・・
でもまだメールの返事がこないし~
その間に編めるとこまで編んどこ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
by daisy_33 | 2012-04-17 19:50 | knitting
<< なわ編みのベスト、編み始め ロングベストの後身頃完成~ >>