人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつ下3号完成!

3足目のくつ下が編みあがりました!!
くつ下3号完成!_b0184829_10294047.jpg

『ソックスとレッグウォーマー』の本の中から編みました。
本の写真だとつま先とかかとのピンクがはっきりしていて
とってもかわいいのだけど・・・・
あまりピンクがはっきりしていないなぁ~
中細を2本どりで編んでいますが、はき口のゴム編みは白2本どり、
本体は白とピンクと1本ずつ、つま先とかかとはピンク2本どりです。
つま先とかかとの色が違うとアクセントになってかわいいと思っていたけど、
あまり効果が出ていないですね~
ちょっとがっかり・・・・・
くつ下3号完成!_b0184829_10394827.jpg

ゴム編みの下は裏メリヤス編みで編んで折り返してあります。
くつ下3号完成!_b0184829_10413089.jpg

はき口が2重になっていると丈夫でいいですね~

サイズの失敗はありましたが、無事編みあがってよかったです。
もう少しで・・・・投げ出すとこでした・・・・
編みかけをこれ以上増やすわけにはいかないので(笑)よかったです!!

もうすぐ春というのに、編みたいくつ下がたくさんあります~
少しずつ編んでいけるといいなぁ~


本・・・ソックスとレッグウォーマー
糸・・・ハマナカ純毛中細 ピンク(31)・ホワイト(1)
針・・・4号棒針


参加しています↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
by daisy_33 | 2013-02-17 10:49 | knitting
<< もうすぐ春・・・ くつ下3号・・・・ >>