人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編みあがったくつ下とベスト

今日は休日。
編みあがっていたくつ下にやっとアイロンをかけました。
編みあがったくつ下とベスト_b0184829_20185043.jpg

『手編み靴下研究所』の中の『縄編みソックス』。
模様もおぼえやすいし、作り目が52目しかないし、
糸が足りそうになかったので2模様短くしたし・・・
そんなこんなで結構早く編めました。
編みあがったくつ下とベスト_b0184829_20221756.jpg

つま先まで模様があるんだけど、どうだろう??
つま先はメリアス編みの方がいいような気がしますが・・・

編みあがったくつ下とベスト_b0184829_2026395.jpg

ベストはボタンつけがまだです。
こちらはずいぶん前に買った本『アランもようのウエアと小もの』から。
こちらも極太の糸なので早く編めるはずでしたが・・・・
ちょっとずつしか編めなかったので、1か月以上かかってしまいました。
早くボタンをつけて着て出かけたい!!
by daisy_33 | 2015-01-26 20:37 | knitting
<< くつ下編み直し・・・ たまのごほうび >>