人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのソックスブロッカー

板でソックスブロッカーを作ってもらいました。
手作りのソックスブロッカー_b0184829_09534146.jpg

前回、Hatinosuソックスの時に厚紙で即席ソックスブロッカーを作ったのですが、半乾きのくつ下をはかせると、一回でふにゃふにゃになってしまったので、父に頼んで板で作ってもらいました。丈夫そうでしょ。
はかせてみてもいい感じ。
手作りのソックスブロッカー_b0184829_09553243.jpg
これから細い糸でくつ下を編んでいきたいので活躍することでしょう。

このトウアップのくつ下は2回目なので、丈とか自分好みにちょっとアレンジ。というか好きな長さになったところで編むのをやめただけだけど。
糸はずっと前に買ったカメレオンカメラ。やっと出番が回ってきたね。
とってもいい色で気に入っています。
左右で色の出方がちょっと違ってしまいましたが・・・
手作りのソックスブロッカー_b0184829_16314428.jpg
まぁ許容範囲でしょうか?!

しかし、許せない失敗もしました。
手作りのソックスブロッカー_b0184829_16351479.jpg
すべり目の箇所を間違えてしまった。
編んでいるときに何か違和感があったのですが、まぁいいか~って編み進んだのが大間違い!!
かっこ悪~い。自分のだからいいけど・・・
でも次に編むときは気をつけようっと。

くつ下用の毛糸はまだまだたくさん買っているので、頑張って編みたいのですが、コットン糸でも編みたいなぁ~って思い始めました。
手編みのくつ下というと、冬専用ってイメージがありましたが、Ravelryとかを見ていると、コットンヤーンで素敵なくつ下を編んでいる方々がいて、刺激を受けています。くつ下用のコットンヤーンが欲しいなぁ・・・・




by daisy_33 | 2015-06-28 16:43 | knitting
<< フィンランドに行ってきました フェアアイル完成 >>