人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオトープとグリーンパーク

今週の初め、久しぶりの連休だったのでお出かけしました。
ビオトープとグリーンパーク_b0184829_20175184.jpg

若松区の響灘ビオトープ

ビオトープとグリーンパーク_b0184829_20225990.jpg
ビオトープとグリーンパーク_b0184829_20251491.jpg


廃棄物処理場の埋立て地にできた市の施設。
なんてことない園内ですが・・・ゆっくり散策。
ビオトープとグリーンパーク_b0184829_20264420.jpg

秋の景色。

ビオトープとグリーンパーク_b0184829_20293971.jpg

春に来るともっと野草が咲いているんだろうな~と思いました。

ビオトープの次は、ちょっと先のグリーンパークへ。
今まで何度か行ったことがあるけれど、いつも駐車場はガラ空きなのに・・・連休のせいかとっても混雑。
とっても遠くの駐車場に誘導されました。
ビオトープとグリーンパーク_b0184829_20385217.jpg

イベントがあってるのかな~?と思ったら、やっぱり・・・
ジュニアフットサルの大会があってました。
どおりでちびっこが多いはず!!

今日のお目当てはバラ園ですが、その前に温室にGo!
ビオトープとグリーンパーク_b0184829_20432442.jpg

ここの温室は蝶が放し飼いにしてあるのでとっても楽しいのです。
ビオトープとグリーンパーク_b0184829_20451871.jpg

鳥も放し飼いだった!
ビオトープとグリーンパーク_b0184829_20455641.jpg

さすがにトカゲやカメレオンは放し飼いじゃないけどね。
ビオトープとグリーンパーク_b0184829_20464838.jpg


ちょっと長くなったのでバラ園のことは、また今度・・・
by daisy_33 | 2015-10-16 20:25 | odekake
<< グリーンパークのローズガーデン おはぎを作ってみました >>