やまだんマルシェに行きました

昨日の文化の日、山田緑地に行きました。
山田緑地は昔、弾薬庫だったそうで、話には聞いたことがあるけれど、今まで一度も行ったことがありませんでした。
近くに住んでいるので、一度は行ってみたいなぁと思いつつも、機会がなく・・・
今回『やまだんマルシェ』というイベントのチラシをもらったので足を運んでみました。
b0184829_20301549.jpg

いつも門司港レトロのおさんぽマルシェやグランマーケットに行っているので、正直なところ規模が小さくてガッカリしましたが、その分、お客さんも少なくてゆっくり見て回ることができました。

テーマが自然との共生みたいな感じだったので、天然酵母のパンとか、日本みつばちの蜂蜜とか興味深いお店もありました。
でも花屋さんというか苗屋さんはなかったなぁ~最近、ガーデニングに凝っているので、ちょっと期待していたのですが・・・

お土産には北九州産の蜂蜜を買って帰りました。
あと糸紡ぎにも非常にそそられたのですが、これ以上趣味を増やしてはいけない!腱鞘炎であまり手を酷使できないのだから、無理無理!!と、グッと我慢して(笑)

ランチは、八幡東区から出店しているレストランのパスタ。
b0184829_205133100.jpg

ナント、猪肉入りのボロネーゼ。ちょっと怖いものみたさな感じでチョイスしてみましたが、美味しかったです。
ホットジンジャーも美味しかった!

お店が少なかったのがちょっと残念だったけど、ゆっくりできてよかったかも?!
緑に囲まれた会場だったし、よい気分転換ができた休日でした。
[PR]
by daisy_33 | 2015-11-04 21:05 | odekake
<< 大根1本分の・・・ 編み物を再開しました >>