人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましまがずれてきた・・・

今年はくつ下をたくさん編むぞ~!!
と、思っていたのですが、まだ2足目でぐずぐずしています。
月に1足は編みたいのにな~
しましまがずれてきた・・・_b0184829_20472450.jpg

カメレオンカメラを2号針で編んでいます。

つま先から編んでいますが1枚編んで、2枚目に入ったとき、
しましまが1段ずれてしまいました。

つま先が終わってグレーを1段編んだら緑色にしたかったのですが、
2枚目はグレーが2段になってしまいました。
まあ1段だけだからいいかぁ~って編み進めていたら・・・
あれれ??
しましまがずれてきた・・・_b0184829_2055195.jpg

進めば進むほど、段がずれていっているような・・・

かかとの増し目のところで、はっきり大きくずれていることを確認!
う~ん、どうしよう。
いや、このまま進んじゃおうってことで
続きを編んでいますが、つめが甘いな~ってちょっと落ち込んでいます。
こんなことなら初めっから、思いっきりずらして編めばよかったかな??
by daisy_33 | 2016-04-06 21:08 | knitting
<< くつ下完成! アネモネが咲きました >>