人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行橋植物園に行きました

ゴールデンウィークの谷間の平日。
私は今日が休日でした。
小倉南区の方へ行く用事があったので、ちょっと足をのばして行橋まで行ってみることにしました。
時々おじゃまして読み逃げしている(笑)素敵なブログの中で紹介されてあった行橋植物園。
いつか機会があったら行きたいな~と、ずっと思っていたので思い切って行くことに。

植物園と言ってもお花屋さんです。
広くて明るくてステキな店内でした。
お花もめずらしいものが多くて、いつも行くホームセンターの花売り場では見たことないかわいいお花がいっぱい!
飾ってある寄せ植えもとてもセンスが良くて、かわいくて、こんな風に植えるとステキだな~とうっとり。
もう見るものすべてがステキでかわいくて、種類も多いので、どれを連れて帰ろうか・・・と悩みました。
ホント、幸せな悩み。
行橋植物園に行きました_b0184829_20184687.jpg

『ジャックポット クイーン(Jackpot Queen)』
バーベナ(Verbena)です。このピンク色かわいい~
一株ですっごく大きくなるそうなので、玄関の鉢植えによいかな~と買いました。
行橋植物園に行きました_b0184829_20243732.jpg

こちらはラミウム(Lamium)っていうそうです。
『ミス マーメイド(Miss.Mermaid)』という名前がついていました。
半日陰でも花が咲くそうなので、裏庭によいかな~と。
そろそろ裏庭の春の花たちも終わりそうなので・・・
行橋植物園に行きました_b0184829_20302039.jpg

これはオレガノの『ケント ビューティー(Kent Beauty)』。
オレガノは最近よく見かけるのですが、いつも買おうかな~どうしようかな~と悩んでいて・・・思い切って買っちゃいました。

あとは、母が選んだゼラニウムと、
行橋植物園に行きました_b0184829_20372044.jpg

ペチュニア。
行橋植物園に行きました_b0184829_20382077.jpg


行橋植物園に行きました_b0184829_20383232.jpg

黄色の方は『イエローブルースター(Yellow Blue Star)』。
紫の方は『スターライトブルー』。

植え替えを頑張ってしなくては!!
といっても明日は仕事なので、ぼちぼち頑張ります。
by daisy_33 | 2016-05-02 20:48 | gardening
<< くつ下編みは楽しい! ピンク色も咲きました >>