人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行・・・番外編その2

私にとってひとり旅の一番の難関は食事。
一人でお店に入って、食事をするのはとても勇気がいります。

なので、食事はお弁当でも買って、ホテルに持って帰って食べようっと思っていました。なんかわびしいけど・・・
でもやってみると思ったほど、さびしくはなく、非日常!という感じでちょっと楽しくもありました。

しかし、せっかくのひとり旅。おひとり様の食事にもチャレンジしてみました。
京都旅行・・・番外編その2_b0184829_6593886.jpg

京都旅行・・・番外編その2_b0184829_6594766.jpg
京都旅行・・・番外編その2_b0184829_6595588.jpg

最後の朝食はちょっと奮発して、『伊右衛門サロン』に行きました。
聖護院大根の炊き込みご飯、美味しかったです。里芋のマッシュみたいなのも美味しかった。
お水のかわりに冷たい煎茶がでました。さすが伊右衛門!

心残りといえば、抹茶ラテを飲みそこねたことかな・・・最終日に!と思っていたのに、歩き疲れてすっかり忘れていました。(笑)
次回のお楽しみにとっておきましょう?!

いろいろありましたが、とっても楽しい旅でした。
また、行きたいな。


最後に、編み物ネタをもう一つ。
またまた本を買ってしまいました。
京都旅行・・・番外編その2_b0184829_718387.jpg

編みたいものがあふれてて、時間がとっても足りませんね。
幸せなことですね。
by daisy_33 | 2016-12-13 07:20 | odekake
<< 初Opal のリブソックス 京都旅行・・・番外編 >>